バイク
前回は車、今回はバイクについて!
この車両についてはほとんど情報がないので、
いつか誰か情報がほしい人の役に立つといいなと思います。
SRX400
情報
単気筒400cc
SOHC4バルブ
速度が出るバイクではないですが、
峠道を走るのがとても得意なコーナリングマシンです。
セパレートハンドルでバイクに覆いかぶさる様に乗ります。
これが、コーナリングが楽しい理由でしょう。
ステップはややセンターよりなので、レーサーレプリカに慣れている方は
妙なポジションに感じるでしょうね。
私はゆっくり走るので丁度いいです。
パーツ
SRXはヤマハの80~90年代のバイクであれば、
殆どのパーツが流用可能のようです。
例えば、テールランプはSDR200から
エンジンもXT500などから流用できるはず。
パーツの在庫がほとんどないので(特にゴムパーツ)
家の車庫で眠っているSRXが多くいることでしょう...
これから特にカスタムする予定なんかはないですが、
これから書いていくバイクに関する記事は、
主に修復のための方法やパーツについてのこと
になるでしょう…
※独り言です...
XT660Z テネレのエンジンは水冷単気筒ですが、
見た目の形状やマウンタの位置が似たような感じなので
もしかしたらフレームと冷却水パイプの干渉を攻略するだけで
エンジン換装可能かもしれないですね😏