収縮チューブ(仮)

いろいろな情報をまとめとくための日記ブログ

バイク

前回は車、今回はバイクについて!

この車両についてはほとんど情報がないので、
いつか誰か情報がほしい人の役に立つといいなと思います。

SRX400

f:id:fiat1997:20210404224839j:plain

情報

単気筒400cc
SOHC4バルブ

速度が出るバイクではないですが、
峠道を走るのがとても得意なコーナリングマシンです。

セパレートハンドルでバイクに覆いかぶさる様に乗ります。
これが、コーナリングが楽しい理由でしょう。

ステップはややセンターよりなので、レーサーレプリカに慣れている方は
妙なポジションに感じるでしょうね。
私はゆっくり走るので丁度いいです。

パーツ

SRXヤマハの80~90年代のバイクであれば、
殆どのパーツが流用可能のようです。

例えば、テールランプはSDR200から
エンジンもXT500などから流用できるはず。

パーツの在庫がほとんどないので(特にゴムパーツ)
家の車庫で眠っているSRXが多くいることでしょう...

これから特にカスタムする予定なんかはないですが、
これから書いていくバイクに関する記事は、
主に修復のための方法やパーツについてのこと
になるでしょう…

f:id:fiat1997:20210404224922j:plain

※独り言です...

XT660Z テネレのエンジンは水冷単気筒ですが、
見た目の形状やマウンタの位置が似たような感じなので
もしかしたらフレームと冷却水パイプの干渉を攻略するだけで
エンジン換装可能かもしれないですね😏