収縮チューブ(仮)

いろいろな情報をまとめとくための日記ブログ

お車

ずっとこれに乗りたかった!!

というわけではないんです。

が、人生で一度は乗ってみたい車でありました。

おそらく私が二代目のオーナーです。

fiat500 twinair sport

f:id:fiat1997:20210401214716j:plain

・エンジンは2気筒ターボ

エコモードではどこどこ加速😁

(変速のタイミングが2500RPM付近のターボが効く前?なので、ターボは発動せず)

 

クランク位相は「360度」なのでどこどこ

カワサキW650やトライアンフ・ボンネビルがそうみたいですね。

どこどこどこどこ

通常のモードではターボらしくギューンと加速し、程よいトルク感(地を蹴っている感じ)を受けます。

(おそらく私がぶん回すからでしょう…)

 

・ホイールは16インチ

WORK IMPORT LABEL 02D

ミニやチンクはよく履いてるって聞いたんですが、見たことないです。

私の生息地域周辺ではおそらくコイツくらいでしょう。

 

・ミッションはデュアロジック

操作は癖のあるものですが、なれると楽しいオートマのようなマニュアルのようなシフトです😋

この黄色(トロピカリアイイエロー)の

デュアロジック仕様は400台

MTは250台限定販売

 だったようです…

abarthやミモザとは違い、少し薄めの黄色で、あまり派手に目立つわけでもないです。とはいえ、黄色い車はそうそう見かけず、まちなかではとても目立つ…悪さは出来ませんね…

 

・このチンク、故郷は関東地方のようで、前のオーナーさんはどんな方だったのかなぁ~と気になっています。判ったからって会えるわけでもないでしょうがね…

 

よかったら写真は壁紙にどうぞ

フィアットが広告用に買ってくれんかな~